› ◎ねこ曼荼羅◎ › 「犬猫空の会」 › 緊急で飼い主を募集してます!!

2009年08月10日

緊急で飼い主を募集してます!!

犬猫「空の会」で飼い主を募集している犬達です。











みんな廃業するブリーダーから引き取りました。

代表と一緒に引き取りに行ったのですが・・・・

悲惨・・・・

犬舎を開けると、排泄物の強烈な臭いと犬達の悲痛な鳴き声で

どうして良いのか分からずに身動きが取れなくなりました・・・

私達には保護施設がありません。

現在犬の預かりが出来る場所も限られています。

(ほとんどが代表の家で預かっている状態です。)

何ヶ月も掃除をしていないと思われる汚く狭いケージの中。

6畳ほどのプレハブ小屋の中にケージが詰め込まれ30匹ほどの犬がいました。

水もなく排泄物にまみれ毛玉だらけの犬達・・・

その中から引き出す犬を選ばなくてはいけません・・・・

牙をむき吠える犬・・・

ケージから出して欲しいと訴える犬・・・

ただ、じーっと見つめるだけの犬・・・

生きる気力さえ感じられない犬・・・

どの子を引き出せばよいのか・・・

今の現状では精一杯引き出せて6匹だけです。

残してきた子に「ごめんね、きっと迎えに来るから」と声を掛けて

6匹をケージに犬を入れて帰ろうとした時

犬舎を出る寸前に前足のないチワワを発見!

迷わず一緒に来ていた代表のお父様が連れ出しました。(さすがです!)

そしてもう1匹。分かりますか?


毛玉がすごくて鎧のようになって皮膚は赤く炎症しています。

どうしても置いて行くことができずに連れて帰る事にしました。

犬舎を出たとき予定より2匹多い8匹の犬を抱えていました。

それでもあの犬舎の中には今も20匹ほどの犬達がいます・・・・

1日でも早く出してあげたいのです・・・・

ブリーダーの廃業ほど悲惨なものはない。と聞いたことがあります

実際に目の当たりにして痛いほど分かりました。

今まで辛い生活をしてきた犬達ですので、残りの時間は今までの何倍も

幸せになって欲しいのです。

このワンコ達の事を一生涯大事にしてくれると約束をしてくれる方。

どうぞ宜しくお願いします。



















同じカテゴリー(「犬猫空の会」)の記事画像
祝!一周年
「空の会」譲渡会
写真だけの譲渡会
「空の会」譲渡会しました
保護犬「チョコ」ちゃん。
譲渡会しました。
同じカテゴリー(「犬猫空の会」)の記事
 祝!一周年 (2010-02-01 23:08)
 「空の会」譲渡会 (2010-01-18 23:26)
 写真だけの譲渡会 (2009-11-14 21:14)
 「空の会」譲渡会しました (2009-11-09 13:39)
 保護犬「チョコ」ちゃん。 (2009-09-15 17:26)
 無事に見つかりました (2009-08-27 10:44)

この記事へのコメント
ブリーダーは、廃業するなら
世話を放棄しても良いのでしょうか?
なんでそんな状態に?

事情を知らないうえに
お世話も出来ないので大きなこと言えませんが、
めちゃめちゃ腹が立ちます。

祈るしかなくて、申し訳ありません。
Posted by キリンさん at 2009年08月10日 23:34
石ぽんさんからメールが先日届きましたが
このからみだったんですね・・・・・・

また知人に明日メールしておきます
Posted by おさんぽあるみ at 2009年08月10日 23:56
キリンさんのおっしゃる通り、
ほんとに胸が痛いです・・・

早くみんなに家族を見つけてあげたいですね!
Posted by 光 at 2009年08月11日 01:02
ブリダーさんの崩壊ほど悲惨なものはないですよね
所有権の問題とかも絡んでくるだろうし・・・。

ただでさえ暑い中でのレスキューに加えて
精神的にも大変だと思います
皆様がお疲れになりませんように
Posted by やまだ at 2009年08月11日 15:21
☆キリンさん
今回のブリーダーは氷山の一角だと思います。
まだまだ悲惨な状態の犬・猫は無数にいます。

良心的なブリーダーさんも居るのですが
残念ながら動物を商売道具としか思っていないんですよね・・・


☆おさんぽあるみさん
有難うございます。
1日でも早く1匹でも多く救出したいと思います。
宜しくお願いします。

☆光さん
一時預かりの件ありがとうございます。
いつもお世話になり感謝でいっぱいです。
どうぞ宜しくお願いします。


☆やまださん
こんばんは。
今回の件でブリーダーの犬の現状が痛いほど
分かりました・・・

早くレスキューしたいと思います。
Posted by おっぽ! at 2009年08月11日 22:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
緊急で飼い主を募集してます!!
    コメント(5)