› ◎ねこ曼荼羅◎ › 雑学 › 明日から動物愛護週間!

2009年09月19日

明日から動物愛護週間!

朝夕と肌寒くなりすっかり秋らしくなりましたね。

秋と言えば・・・・

食欲の秋!!(一年中ですけど・・・)


スポーツの秋!!(汗)


読書(?)の秋!
と我が家のニャンズも秋を満喫しておりますよ!

明日9月20日~9月26日は動物愛護週間です。
今年は動物愛護週間が制定されてから60周年になるそうです。
この60年で日本の動物愛護に対する考えは進んだのでしょうかね?
法規制もまだまだ不完全で、悪徳なブリーダーや飼育放棄などは後を絶ちません・・・
贅沢をする犬・猫は確実に増えていますが
その裏で犠牲になっている動物も増えているのではないでしょうか?
早く動物も安心して暮らせる日本になりますように・・・


我が家では動物愛護週間は愛情の5割増ですよーー!フフッ








同じカテゴリー(雑学)の記事画像
ネコの昔話
同じカテゴリー(雑学)の記事
 ネコの昔話 (2009-02-15 19:19)

Posted by おっぽ! at 21:54│Comments(4)雑学
この記事へのコメント
愛情5割増し。

うんうん、見習わなきゃ。
我が家は、只今にゃんさんは私、ワンさんは旦那が担当です。

ご飯の5割増しを
私が入院中に
息子がにゃんこ達にしたので、それでなくても食いしん坊のJACKは、ブーチャンになっちゃいました。

ご飯5割増しだけは、
やめなきゃね。
Posted by blacksally at 2009年09月19日 22:05
こんばんにゃ~。
韓流フェアーは、行けなくなったよ・・・
せっかく、ネタになりそうな物を
プレゼントしようと思ったのに・・・
残念っ!!!
Posted by ♥ぐらぶぅ♥♥ぐらぶぅ♥ at 2009年09月23日 00:53
久し振りにおっぽ!節が聞けたような
そんなブログであっぱれです

活動がんばってください!
でも無理はなさらず・・・
Posted by おさんぽあるみおさんぽあるみ at 2009年09月23日 21:38
☆blacksallyさん
息子さん愛情に比例してご飯も5割増し
したんですね^^
優しいなぁー。


☆♥ぐらぶぅ♥ちゃん
あら、行けなかったの?
でも、ネタになりそうな物って・・・(コワッ)

いつか一緒に韓国行こうねー!


☆おさんぽあるみさん
ありがとうございます。
ブログ、久しぶりに頑張ってみましたー^^
10月からはちゃんと更新できると思います(多分)
Posted by おっぽ! at 2009年09月24日 09:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
明日から動物愛護週間!
    コメント(4)