› ◎ねこ曼荼羅◎ › 雑学 › ネコの昔話

2009年02月15日

ネコの昔話

今日は仏教の3大祭の「涅槃会」
お釈迦様がご入滅(お亡くなり)された日です。

約2500年前の今日2月15日
お釈迦様を心配して
天界 下界 動物 虫と
世の中のあらゆる生き物が心配して集まりました。

しかし、唯一集まらなかった生き物
それが・・・

ネコの昔話




ネコの昔話

そう まさかの・・・

ネコ



ネコの昔話



ネコの昔話

ネズミを追いかけて来れなかったとか・・・
ネズミに騙されたとか・・・
いろんな説があるみたいだけど

猫って昔話とかでよく悪者扱いされますよね。



ネコの昔話

ごめんね~
こんなに良い子達なのにね~ハート



ネコの昔話

ぎゃぁ~っ!!!

何やってるの~ムカッ

もう まったく~ パーンチ






同じカテゴリー(雑学)の記事画像
明日から動物愛護週間!
同じカテゴリー(雑学)の記事
 明日から動物愛護週間! (2009-09-19 21:54)

Posted by おっぽ! at 19:19│Comments(7)雑学
この記事へのコメント
あーそのお話なんかで聞いたことありますっ
「神様の元に一番最初にきた動物がねずみでその次が牛・・という風に12の動物があつまったけど、猫だけが時間にまにあわず怒った神様が干支からはずした」とかなんとかって^^

縁側でひなたぼっこしてるんでしょうか?
皆でコソコソ座談会かな?  ほんわかしますね^^
Posted by marcomarco at 2009年02月15日 20:41
難しい話は置いといて、みんなで楽しく騒ぐのよっ!(^^)
という猫の声が僕には聞こえます。
Posted by pia masapia masa at 2009年02月15日 22:21
おとなしく日向ぼっこなら
ほんわかするんですが・・・
いたずらの作戦会議ですかね。
Posted by おっぽ!おっぽ! at 2009年02月15日 23:02
pia masaさんには家の仔たちの本性が
バレてましたか・・・
おりこうニャンズで売ろうと思ってたんですが(^^;
Posted by おっぽ!おっぽ! at 2009年02月15日 23:21
お疲れ様です。これからもよろしくお願いします。
障子貼り頑張って~。
Posted by 石ぽん石ぽん at 2009年02月16日 09:38
障子何回貼りなおしても一緒なので
そのままで~す。(^^;
Posted by おっぽ!おっぽ! at 2009年02月17日 13:06
ネコさんのために干支のネコ年の復活をたくらんでますw
Posted by ねこさいたま at 2009年08月27日 19:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネコの昔話
    コメント(7)