› ◎ねこ曼荼羅◎ › 日記 › 君の名は?

2009年02月17日

君の名は?

家の庭に約4~5ヵ月前から来るようになった子
君の名は?

すごく人懐っこいし、去勢もしてあるし

玄関が開いたらすぐに入ってこようとするし

元は飼い猫だったと思います。

ごめんね・・・お家の中に入れてあげれなくて・・・

TVで動物の話が分かる人が出てるけど

私にもその能力があったら・・・

「お名前は?」「何処から来たの?」「寂しい?」

「迷子なの」「捨てられたの?」「いつから一人でいるの?」・・・・

色々聞いてみたいです。


君の名は?

こちらの子達にも。

「あなた達は幸せなの?」

「ご飯はおいしい?」

「なぜそんなに食欲旺盛なの?」

「なぜ人が片付けたらすぐ散らかすの?」

「なぜ目覚ましの10分前に起こすの?」

「なぜ猫の草じゃなくって観葉植物を食べるの?」

「なぜ人のバックや靴の中におもちゃ入れるの?」

あぁぁ~
一日だけでも猫と話ができるようになりたぁ~い!!!



タグ :ねこペット

同じカテゴリー(日記)の記事画像
夏まで待てない。
首がぁっ・・・
お誕生日♪
いざ!!
もしかして?
小さな親切
同じカテゴリー(日記)の記事
 夏まで待てない。 (2009-04-22 21:59)
 首がぁっ・・・ (2009-04-21 22:31)
 お誕生日♪ (2009-04-10 23:18)
 いざ!! (2009-03-17 19:39)
 もしかして? (2009-03-16 22:25)
 小さな親切 (2009-03-01 21:54)

Posted by おっぽ! at 22:24│Comments(3)日記
この記事へのコメント
動物のきもちがわかるって人ですよね
私も聞いてみたぁい   
うちの仔で幸せですか?って^^
・・・・って言うか 後半部分の質問は私も気になるとこですww
Posted by marcomarco at 2009年02月17日 22:53
そういえば犬の言葉がわかる「バウリンガル」というのがありましたよね。
真剣に買おうと思った時期がありました(^^;
まぁどういう気持ちかはわかりませんが、
きっと幸せなんだと思って可愛がるようにしてます。
ただ僕も後半の質問が気になる(笑)
Posted by pia masa at 2009年02月18日 20:46
☆marcoさん
ペット飼ってる人なら誰でも動物の気持ちって
知りたいですよね^^
ムツゴロウさんぐらいになると分かるのかな?

☆pia masaさん
「バウリンガル」ありましたね~!懐かしい^^
後半の質問は気になるけど
「猫だからしょ~がないじゃん!」
て答えられそうな気がします(^^;
Posted by おっぽ!おっぽ! at 2009年02月18日 22:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
君の名は?
    コメント(3)