› ◎ねこ曼荼羅◎ › 譲渡会 › さよならチビコ

2009年03月15日

さよならチビコ

今日は「愛護四季の会」の譲渡会がありました。

昨日、「仔猫ちゃんが欲しいって方がいるから連れておいで」

と連絡をいただいたので、我が家のチビコも参加しました。

少し用事があったので、2時間ほど代表にチビコを預けて会場を後にしました。


もうチビコを欲しいって人が現れただろうなって思いながら戻ってみましたが

まだ運命の出会いはなかったようです・・・

ちょうどその頃、うちのチビコにしようか迷っている方がいましたが・・・

「迷うようでしたらまた今度で・・・」とお断りしました。

「何が何でもこの仔がイイ」と私から奪い取るくらいの人じゃないと譲れません。

今日は飼い主さん見つからなくてもイイや(ラッキー)と思っていたら。


現れてしまいました。

「抱っこしてイイですか?」とチビコを抱っこしてから「この仔にします!」と離しません。

私も負けずに

本当に大丈夫ですか?仔猫育てたことありますか?

まだ離乳がちゃんとできてませんけど? 離乳が大変だと思いますよ!

今風邪気味ですよ! トイレの躾が完璧じゃありませんよ!

夜鳴きして大変だと思いますよ!

と言葉巧みに脅して(←?)みましたが

「ハイ大丈夫です 可愛がります」

と笑顔で言われてしまいました。

そう言われると、さすがに何も言えません・・・

これは運命の出会いなんだ。

必ず幸せにしてくれると信じてチビコを託すことにしました。

1ヵ月くらいしか一緒にいなかったのですがやっぱりお別れは寂しいものです・・・

もう保護猫はしたくない!と思ってしまう弱い私・・・

さよならチビコ・・・・・・・

幸せにね・・・・・・・

さよならチビコ






と柄にもなくおセンチな乙女になっていましたが

そんなの私らしくありません!

すると・・・

お腹がグ~音符

あら?   そろそろランチタイム?

こんな状況でもお昼ジャストにお知らせしてくるお腹の虫に

自分でも嫌気がさしながらも・・・タラーッ
(こんな時くらい大人しくしてて・・・涙)

今日も「カレー」に「おしるこ」に「お菓子」とお腹いっぱい

ご馳走になりました花まる いつもありがとうございますハート

さよならチビコ

今日はダイエットお休みなのよ。

たまには休まないとね・・・・・

たまには・・・(?)

明日から頑張ろうっと力こぶ




同じカテゴリー(譲渡会)の記事画像
譲渡会inポチたま
譲渡会は大盛況!!
ザ・仔猫祭り!!
ついに・・・
お帰りぃ♡
いよいよ明日です。
同じカテゴリー(譲渡会)の記事
 譲渡会inポチたま (2009-05-26 16:57)
 譲渡会は大盛況!! (2009-05-18 22:42)
 ザ・仔猫祭り!! (2009-05-09 18:43)
 ついに・・・ (2009-05-05 22:55)
 お帰りぃ♡ (2009-04-27 23:34)
 いよいよ明日です。 (2009-04-25 22:20)

Posted by おっぽ! at 20:32│Comments(9)譲渡会
この記事へのコメント
きっとおっぽ!さんのようにとっても可愛がってくれますよ(^^)
寂しいでしょうから僕からのプレゼントです。
┗┻━( ・`ω・´)┻┛ 鹿ッス
Posted by pia masapia masa at 2009年03月15日 20:46
こんばんは。
分かります。そのお気持ち。
自分で、飼えないんだから・・・。
預かるだけって約束したからって・・・。
でもきっと幸せになりますよ。
おめでとう。
Posted by 石ぽん石ぽん at 2009年03月15日 20:57
☆pia masaさん
はい、とても良い人でしたので
幸せになると思います^^


☆石ぽんさん
ありがとうございます。

本当はもう少し一緒にいたかったんですが・・・
Posted by おっぽ!おっぽ! at 2009年03月15日 21:17
よかったですねぇーーーーーーっ(力
可愛がってもらえるといいですね

本当保護猫ちゃん手放す時の
あの寂しさが襲ってくる感覚はつらいですよね
Posted by おさんぽあるみ at 2009年03月15日 21:52
☆おさんぽあるみさん
良い家族が見つかってよかったです^^

情を移さないようにと思っても無理ですね・・・
やっぱり寂しいです。
Posted by おっぽ! at 2009年03月15日 22:27
ブログのコメント返しにも書きましたが・・・
笑顔で譲渡しているおっぽ!さんが、新しい飼い主と離れていく仔猫を見ながら涙を流している姿が印象に残ってます。
(↑シャッター押すのを思わず止めました)

おセンチな乙女姿を見ましたよw
Posted by jap at 2009年03月15日 23:49
お疲れ様でし~た。
チビコお嫁に行っちゃったんだね・・・
寂しいけど、おっぽ!さんの脅し?に
ひるまない人だったら、きっと幸せにしてくれるよ。
根性ある人だわぁ~!!
次回の譲渡会も頑張りましょう!!!
Posted by ❤ぐらぶぅ❤ at 2009年03月16日 00:04
飼い主さん決まっちゃったんですねぇ(涙)
でも、必ず大切にしてくれますよ!
(゜∇゜)
Posted by 光 at 2009年03月16日 01:25
☆japさん

歳をとると涙もろくなっていけません・・・

でも貴重な瞬間を見ましたね~

☆❤ぐらぶぅ❤ちゃん

きっと幸せにしてくれる人でしたよ!
「やっぱり返して~」て言ったけど
「この仔がイイ!」って連れて帰ったくらい・・・

根性ある人でした・・・



☆光さん

大切にしてくれる人だと思います。

もしそうじゃなかったら住所聞いたので
取り返しにいきますよ!
Posted by おっぽ! at 2009年03月16日 20:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さよならチビコ
    コメント(9)