› ◎ねこ曼荼羅◎ › お散歩 › この季節は・・・

2009年03月18日

この季節は・・・

もうそろそろワンコ達の散歩をドキドキしながら
しないといけません。



だって・・・
この季節は・・・

ここで「みかん」を見つけて。

この季節は・・・

ここで「ゆうき」を見つけました。



「ゆうき」はたった1匹で、必死に鳴いていました。

おそらく捨てられたと思います。

きっと、ここに連れて来られるまで母猫と一緒にいて

おっぱいだって飲んでたと思います。

暖かい家の中で兄弟たちと、ぬくぬく寝てたでしょう。

なのに急に、こんな場所に連れて来られてポイですよ!

抱っこをしたら嫌がりもせず、すぐに鳴き止みました。



多分捨てた人も心は痛むと思います。

痛んでいてほしいと思います。





ここらで猫捨てる人!

絶対にみつけてやるっ!

許さないぞ!















タグ :ねこ

同じカテゴリー(お散歩)の記事画像
賢いワンコ?
散歩道コレクション
とうとう・・・
一攫千金?
気になるコ
さすがにそれは・・・
同じカテゴリー(お散歩)の記事
 賢いワンコ? (2009-05-22 23:14)
 散歩道コレクション (2009-05-19 23:13)
 とうとう・・・ (2009-04-09 23:13)
 一攫千金? (2009-04-02 23:09)
 気になるコ (2009-03-24 21:08)
 さすがにそれは・・・ (2009-03-23 20:45)

Posted by おっぽ! at 23:25│Comments(8)お散歩
この記事へのコメント
ほんとね。見つけたら私がとびっきり、スペシャルなプレゼントの贈り方を教えてあげます~。
Posted by 石ぽん at 2009年03月18日 23:32
☆石ぽんさん
どんなプレゼントですか?

おしりペンペンとか?
Posted by おっぽ!おっぽ! at 2009年03月18日 23:54
この時期ですねぇぇぇ、気を付けてくださいねぇぇぇ
実は拙宅のご老犬も「猫探知犬」でして・・
昔は乳飲み猫やら離乳の済んだ子猫やらを
よく拾ってました・・・

最近は「温暖化」の影響か
季節はずれの子猫を見たりすることありますよね
Posted by おさんぽあるみ at 2009年03月18日 23:56
次元の低い人の 事で

心痛めるのは こっちの 損 みんなで なんとか

しよう1

なんの 痛みも 感じない人って 悲しいけど 一杯いますね
Posted by わんちゃん at 2009年03月19日 07:36
命の尊さを理解して欲しいですね

生き物は、みんな平等ですもの
Posted by R@N~☆ at 2009年03月19日 07:40
ほんと いっつも思うけど、生きてる「命」を捨てる人の気がしれんよね~
痛む心もなくしちゃってるのかもしれんねっ

石ぽんさんのプレゼントの仕方・・・・きになりますねぇw
Posted by marcomarco at 2009年03月19日 10:06
泣く泣くって人もいるんでしょうけど、それが捨てる理由にはなりませんもんね。
捨てる人が少しでも減ってくれることを祈ります。
・・・
今回は、冗談が言えなかった・・・>これが余計な一言です
Posted by pia masapia masa at 2009年03月19日 10:50
☆おさんぽあるみさん
気を付けますぅぅぅぅ
老犬さん優しいコなんですね^^
うちのワンコ達は知らん顔ですよ(^^;)



☆わんちゃんさん
とくに私の周りは田舎なので動物に対しての
考えがレベルが低いような気がします・・・
優しい人も沢山いますけどね^^


☆R@N~☆ さん
そうですよね^^
どんなに小さな命でも大切にして欲しいです。



☆marcoさん
ホントね~
どんな気持ちで捨てるかね~
見つけたら聞いてみたいわ・・・

んで住所も聞いてプレゼント?


☆pia masaさん
余計なひと言がなかったら
pia masaさんじゃない!!
Posted by おっぽ! at 2009年03月19日 20:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
この季節は・・・
    コメント(8)