› ◎ねこ曼荼羅◎ › 家のニャンコ › 名前が・・・

2009年04月08日

名前が・・・

昨日は(仮名)「チュッチュ」の病院に行ってきました。

名前が決まってなくて色々と考えたのですが

結局、決まらないまま病院に到着してしまいました。

今まで保護猫だったので「キジ1、キジ2」とカルテには

記入してあったんです。

受付で「今日はどのコでしたっけ?」

私「キジ2のコです。」

受付「このコは?」

(どうしよ・・・・汗)

(え~と・・・・・)

(え~と・・・・・)

私「ごんたです」

受付「はい?」

私「ごんです」


・・・

・・・

はて?今何と?

ごんとは?どういうこと?

えぇぇぇぇぇ(汗)


受付「ごんちゃんですね」

私「あ、はい、ごんちゃんです(汗)」

と、いうことで・・・・



なぜだか「ごんちゃん」になりました・・・

どうして「ごんちゃん」?

我が家のニャンズ4男子いて

げんき!

ゆうき!!

だいき!!!

そして

ごん?




わからん!

どうする?改名しよっか?






同じカテゴリー(家のニャンコ)の記事画像
やっぱり・・・
お気に入り・・・
今年初めて。
出会って2年目
成長記録♪
アタシんちの男子
同じカテゴリー(家のニャンコ)の記事
 やっぱり・・・ (2010-01-25 21:58)
 お気に入り・・・ (2010-01-19 23:00)
 今年初めて。 (2010-01-07 22:40)
 出会って2年目 (2009-11-17 21:43)
 成長記録♪ (2009-06-11 23:17)
 アタシんちの男子 (2009-05-02 22:08)

この記事へのコメント
いいですよ〜ゴンかわいい我が家はやはり病院の受付で名前をきめた「うしくん」っていう猫がいます
Posted by ごえちゃん at 2009年04月08日 22:50
あ、あれほど素晴らしい名前を考えたのにぃぃ。
でも”ごん”もいいよ。可愛い。ちぇっ、負けた。

う~ん、おっぽ!さんは追い込むと面白そうなキャラだな(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年04月08日 22:55
「しろぽん」も、病院で「名前は?」と聞かれ、つい出てきた
名前です~。

「ごん」ちゃん、ハンサムさんですね。
Posted by 石ぽん石ぽん at 2009年04月08日 23:01
☆ごえちゃんさん
可愛いですか?ありがとうございます。
「うしくん」もなかなかイイ名前ですね^^
でも、とっさに「うしくん」とは(笑)


☆pia masaさん
ごんイイですか?
タンスに・・・
みたいな?

確かに
追い込まれると凄い力発揮しますよー!!!
気を付けてください^^


☆石ぽんさん
名前決めるのって結構大変ですよねー
「しろぽん」いい名前ですよね。

ごんちゃん、ホントはマヌケ顔なんですよー
Posted by おっぽ!おっぽ! at 2009年04月08日 23:19
ごん。いいと思う。
呼びやすいし。
私なら「ごんち」と呼びそう。
意味はありません。
Posted by キリンさん at 2009年04月09日 00:16
ごんちゃん がんばれ かわいいよ!
Posted by わんちゃん at 2009年04月09日 05:21
なぜに「ごん」という名前が浮かんだのか・・・
その時のおっぽさんの頭の中が知りたい。。。
近くにいたら・・・
『なんでやねん!』ってツッコんでたかもw
Posted by jap at 2009年04月09日 09:14
水嶋 ヒロ、結婚したね・・・
ファイト!!!

ちなみに、ウチの犬もゴンっているよ。
また、一緒ですな(^◇^)
グフッ(^u^)
Posted by ♥ぐらぶぅ♥♥ぐらぶぅ♥ at 2009年04月09日 13:14
追加
分るよ~。ひょうたん島。
ひょうたん島がツルンッってなって帰ってきた?!
Posted by ♥ぐらぶぅ♥♥ぐらぶぅ♥ at 2009年04月09日 13:16
womanです。
ごんちゃん、可愛くて、あると思います!
病院でのやり取り、笑っちゃいました(^^)
おっぽ!さんって楽しい~♪
Posted by pia masapia masa at 2009年04月09日 13:55
((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ おっぽさんらしぃですねぇ^^
「ごん」かわいいじゃないですかっ^^
昔小学校の童話かなにかで「ごんぎつね」ってありましたね(関係ないかww
Posted by marcomarco at 2009年04月09日 15:01
ゴンちゃん・・・とっさに出た名前にしては、なかなかナイスですね!

ポチやタマじゃなくってヨカッタ・・・(ノд<。)゜。
Posted by 光 at 2009年04月09日 20:53
☆キリンさん
「ごんち」ですか(笑)
かわいいかも^^

あ、「ごんち」で思い出しました。
友達に「ごっぺ」がいます。
「ごんち」と「ごっぺ」似てるなぁ(意味はなし)


☆わんちゃんさん
ごんちゃん可愛いですか?
よかったです^^


☆japさん
私もなぜだか不思議です・・・
心の中でで「どないやねん!」てツッコンでました。
1人ボケ&ツッコミ(寂しい・・・)



☆♥ぐらぶぅ♥ちゃん
うっ・・・・
水島 ヒロ・・・・
しょうがないから絢香にあげた・・・・

いいもん!やっぱ福山でしょ!


ごんのひょうたん島は小さくて可愛いよ~
ツルンッてなってる(='m')


☆pia masa(奥様)さん
ごんちゃん、ありですか~?
もう少しイイ名前が出てくれば良かったのに
って思います・・・



☆marcoさん
「ごんぎつね」にのほうに行きました?
私はタンスにゴンを連想してしまいます・・・
Posted by おっぽ! at 2009年04月09日 21:38
        [命名]
⊃¨ ´ノ  _〆(=´エ `= )))カキカキッ
Posted by おさんぽあるみ at 2009年04月09日 21:53
☆光さん
ごん・・・いいですか?
タマて言わなくてよかった~( ̄Д ̄;;
Posted by おっぽ! at 2009年04月09日 22:25
☆おさんぽあるみさん
ご丁寧に・・・
ありがとうございます((≡゚♀゚≡))
Posted by おっぽ! at 2009年04月09日 22:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
名前が・・・
    コメント(16)