› ◎ねこ曼荼羅◎ › 保護猫 › 宮日新聞に登場!!

2009年05月13日

宮日新聞に登場!!

本日の宮日新聞に犬猫「空の会」の代表の”みゅう母さん”が登場しましたよー拍手

会で保護した仔猫を育ててくれているワンコなのです。

「新聞見てないよー!!」って方はコチラからどうぞ音符



この仔猫ちゃん(豆ちゃん)は保護された時、膿がお腹に溜っていて

とても弱々しく無事に育ってくれるか心配な子でした。

現在”みゅう母さん”が一生懸命お世話をしてくれスクスク育っています花まる


でもね、豆ちゃんのように会で保護される猫は、幸運な猫です。

保護が必要なのに誰にも見つからないで亡くなっていく仔猫ちゃんは

どれだけの数いるのか分かりません・・・

出来る事なら全ての犬・猫を保護したい・・・そう思っています。

でも現状はとても無理です・・・




ここからは私の話ですが・・

以前、近所の神社で仔猫ちゃんを保護しました。
その子は新しい家族が見つかったのですが。

しばらくして近所の人と「猫好きだね~」という話になり

「私も前は猫嫌いだったけど、この前神社で猫を拾って好きになった」

と言うので、「以前保護した子の兄弟かな?」と思ったのですが・・・・

「子供が1回拾ってきて2・3時間家で見てたけど、また神社に返してきた」

と言うのです・・・(汗)

良く聞いてみると、どうやら私の保護した子と同じ仔猫ちゃんのようでした・・・

その子は保護して新しい飼い主さんが見つかった。と話をしたら

笑顔で「今度から、仔猫見つけたらここに連れてくればいいのね」って言いやがった・・・(怒)

その考え方は違うでしょ!!! (キィィィーッ)

仔猫を見つけたけど後は人任せなんてそんなのあり?

猫が好きなら保護して当然なんて思わないでね。

一応それなりのリスクを覚悟で保護してるんだから・・・

お願いね。


















同じカテゴリー(保護猫)の記事画像
続・仔猫祭り
チャレンジ!
ニャンコ訓練中!!
仔猫保育園
旅立ち&出会い
ネコ
同じカテゴリー(保護猫)の記事
 続・仔猫祭り (2009-06-10 23:25)
 チャレンジ! (2009-06-03 23:21)
 ニャンコ訓練中!! (2009-05-21 23:08)
 仔猫保育園 (2009-05-16 23:33)
 旅立ち&出会い (2009-05-15 22:36)
 ネコ (2009-05-03 22:11)

Posted by おっぽ! at 22:05│Comments(6)保護猫
この記事へのコメント
・・・・・短絡的・・・・・・

この名誉ある言葉をそのお方にプレゼントしたい
Posted by おさんぽあるみ at 2009年05月13日 22:30
笑顔でいうあたり わざと ではないんですよね・・・悪意があるわけじゃ・・・・・・
でも、そんなこというのってちょっと考えものですね
Posted by marcomarco at 2009年05月13日 23:00
怒りはわかる。
悪意があるわけじゃないってのが一番たちが悪いんだよね。

marcoさんとこにも書いたけど、新聞見たよ(^^)
なんか優しいワンちゃんだなって思った。
Posted by pia masapia masa at 2009年05月13日 23:10
すごいわんちゃんですよね~~(゜∇゜)
感心の一言です♪

おっぽさんが怒るのはよく分かるなぁ~
でもまぁいろんな人がいるよねぇ・・・

でも、そんなヒトばっかしじゃないからさ~~
Posted by 光 at 2009年05月13日 23:36
お疲れ様です。

ま、落ち着いて。

確かに、億万長者なら、助けてあげたいけどね。

保護すると、医療費とか


子供ができないようにとか、経済的なものも大きいよね。

せめて、私達の出来ること、精一杯しましょ。


がんばろうね。
Posted by 石ぽん石ぽん at 2009年05月14日 18:54
☆おさんぽあるみさん
無知ほど怖いものはありません・・・


☆marcoさん
知識がないだけで、悪気はないんでしょうね・・・
なかなか難しいですよね・・・


☆pia masaさん
う~ん・・・
怒りというか悲しみというか・・・

みゅう母さんは素晴らしいでしょ^^




☆光さん
みゅう母さん、凄いですよ~^^
あの母性本能を分けて欲しいっ。


まぁ、その人も助けたいって気持ちはあるのでね・・・



☆石ぽんさん
しかし、無知は本当に怖いですね・・・
もう少し情報があれば・・・って思います。

今、出来ることを精一杯やるしかないですね!
Posted by おっぽ! at 2009年05月15日 21:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮日新聞に登場!!
    コメント(6)