› ◎ねこ曼荼羅◎ › 保護猫 › ニャンコ訓練中!!

2009年05月21日

ニャンコ訓練中!!

我が家の保護猫「くろまめ」ちゃん
ワンコの「みゅうママ」に育てられたので、「犬みたい」って言われます
このままではいけない!
とニャンコらしくなる為に猛特訓です。


ほれっほれーっ「ねこじゃらし」だよーー!

「まめ」ちゃん、ニャンコらしく「ねこじゃらし」で遊びますよ拍手

勢いあまって後ろにコロンってなりながらも必死に遊びます(笑)


うんうん、ちゃんと猫らしくなってきたねハート

こんな可愛い「くろまめ」も参加する譲渡会。
今度は宮崎駅前の広島通りで開催します花まる


晴れ犬猫「空の会」からのお知らせ晴れ

5月24日(日)譲渡会開催します

時間:午前8:00~12:00まで

場所:宮崎駅前広島通り「あみだ市」で参加します。

仔猫ちゃんが沢山参加しますよー


保護犬の情報もどうぞ宜しくお願いします。
詳しくは しろぽんin犬猫「空の会」 をご覧ください。






同じカテゴリー(保護猫)の記事画像
続・仔猫祭り
チャレンジ!
仔猫保育園
旅立ち&出会い
宮日新聞に登場!!
ネコ
同じカテゴリー(保護猫)の記事
 続・仔猫祭り (2009-06-10 23:25)
 チャレンジ! (2009-06-03 23:21)
 仔猫保育園 (2009-05-16 23:33)
 旅立ち&出会い (2009-05-15 22:36)
 宮日新聞に登場!! (2009-05-13 22:05)
 ネコ (2009-05-03 22:11)

Posted by おっぽ! at 23:08│Comments(9)保護猫
この記事へのコメント
猫の訓練って・・・(^^;
まぁ犬みたいな猫ちゃんも良いと思うけど。
譲渡会までに猫らしくなるといいね。

う~ん・・・やっぱり犬みたいなのがいいっ!(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年05月21日 23:21
犬みたいな猫って
キメラっぽくてなんかかっこいい感じがする☆
Posted by おさんぽあるみ at 2009年05月21日 23:36
可愛いですね〜!
猫の仕草たまらないです(^_^)
犬では味わえないこの遊び・・・
猫も飼いたい(T_T)
Posted by KK at 2009年05月21日 23:40
猫訓練中なのね~^^  

でも 犬っぽい黒豆が好きだわ・・・・www
Posted by marcomarco at 2009年05月22日 00:19
ワタクシも・・・犬っぽい猫ちゃんのほうが・・・オモロイ(笑)

空の会さん、最近よくメディアに登場しますね~~(笑)

いいこっちゃ♪
Posted by 光 at 2009年05月22日 00:43
うちの一番チビ猫は、UFOキャッチャーのぬいぐるみを咥えて走り回り、振り回して、放り投げて自分で取りに行くんです。

しかも、そのぬいぐるみ、1階にあったり2階にあったりする・・ってことは、咥えて移動してるってことですよね。

目が開いたころから、人の手で育てたんですけど・・・。
ねこじゃらしでも遊んであげたんですけど・・・。
育て方、どこかで間違えたのかしら?笑
Posted by 天 at 2009年05月22日 10:01
きゃー(^^)
くろまめ、かわゆい!!!
うちのJACKにそっくりだ。

くろまめ、生後どのくらいかな?

うちのJACKは、今日で保護して28日。
トイレトレーニングって、いつから始めたほうがいいのかな?

体重も300gオーバーになりました。
Posted by blacksallyblacksally at 2009年05月22日 18:05
はじめまして。

黒豆ちゃん、とっても可愛いです!
我が家の黒ままを拾ってきたときのことを思い出します^^

ワンコがにゃんこを育てるということってあるんですね(*・ω・)
Posted by kuronekokuroneko at 2009年05月22日 21:03
☆pia masaさん
もう「くろまめ」は立派な猫になりました^^
でも、たまに「ワンッ」て鳴きます・・・


☆おさんぽあるみさん
ボケーっとしてたから犬みたいって言われてたみたいだけど、ちゃんと猫してます。



☆kさん
仔犬と仔猫、どっちが可愛いか?
これって究極の2択ですよね~
どっちも可愛い^^


☆marcoさん
でも、みんなが言うほど犬っぽくもないんですよ。
ちゃんと仔猫です。


☆光さん
「みゅうママ」が空の会のメディア担当になってくれてますー^^
おりこうさんワンコです。


☆天さん
チビ猫ちゃん、かわいいー^^
まるで犬じゃないですか!!
どうやって育てたんです?(笑)


☆blacksallyさん
くろまめは保護した時、栄養状態が悪かったので小さいのですが、生後1ヶ月半位と思います。
トイレはもうそろそろ準備していいと思いますよ^^
猫ちゃんはトイレすぐ覚えるので楽です。


☆kuronekoさん
はじめまして。

黒ままちゃん、良いお家に拾われて幸せですね^^

「みゅうママ」は今まで何匹もの仔猫を育てたワンコなんです!偉いですよね~。
Posted by おっぽ!おっぽ! at 2009年05月22日 23:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
ニャンコ訓練中!!
    コメント(9)