› ◎ねこ曼荼羅◎ › 家のニャンコ › 成長記録♪

2009年06月11日

成長記録♪

我が家には8匹のニャンコがいるんだけど
みんな個性があって見ていて本当に楽しいんです。

私がドアを開けるのをじっと見ていた「だいちゃん」
とうとう自分でドアを開けるようになりした。
 成長記録♪

成長記録♪


成長記録♪
なんて可愛いのーーーーハート

猫って本当は頭が良いんですよね!
うちのニャンズは名前を呼ぶとお返事をするし
家に帰ると玄関でお出迎えをしてくれるし
(ギュー&チューをしようと思うと逃げるし・・・汗)
ホント賢いっ!


そのうち冷蔵庫からジュースとってきて!とか、
新聞とってきて!とか私の言う事聞いてくれるようにならないかなぁ~












同じカテゴリー(家のニャンコ)の記事画像
やっぱり・・・
お気に入り・・・
今年初めて。
出会って2年目
アタシんちの男子
憧れの・・・
同じカテゴリー(家のニャンコ)の記事
 やっぱり・・・ (2010-01-25 21:58)
 お気に入り・・・ (2010-01-19 23:00)
 今年初めて。 (2010-01-07 22:40)
 出会って2年目 (2009-11-17 21:43)
 アタシんちの男子 (2009-05-02 22:08)
 憧れの・・・ (2009-04-24 22:59)

Posted by おっぽ! at 23:17│Comments(8)家のニャンコ
この記事へのコメント
おおっ すごいなぁ 引き戸ならうちのわんこも開けれるけど
さすがにドアノブはよぉまわさんよぉ~^^
Posted by marco at 2009年06月11日 23:37
すご~~い!!
ドアを開けるの!!??(゚ロ゚屮)屮

よく見てるねぇ~~

猫って、何でも分かってるような感じするよね(笑)

そうそう、この前事務所の前に干からびた雀の死体が(怖)
けだま・・・のしわざ?
Posted by 光 at 2009年06月11日 23:41
☆marcoさん
すごいでしょ^^
回すのよぉ~!
ドアノブ回してトイレにも入ってくるのよ!


☆光さん
猫ちゃんはドア開けますよ~!
だいちゃんは本当にジィィィーって見てました。

雀・・・(汗)
しかも干からびた・・・(冷汗)
けだまの恩返しかも?
Posted by おっぽ!おっぽ! at 2009年06月12日 00:00
そのうちおっぽ!さんより賢く・・・いや、忘れて。
それにしても、すごいなぁ。
開けてる姿が可愛い(^^)

あえるもなんかおぼえんかなぁ。
Posted by pia masapia masa at 2009年06月12日 00:03
凄いですね(^^)

今、玄関で待ってる猫ちゃん想像して
凄くニヤニヤしてしまってます(^^)
あ〜可愛いでしょうね(^0^)
Posted by KK at 2009年06月12日 00:24
す・・・・すごい
バータイプなら開ける猫ちゃん割といますけど
このドアノブは・・・・なかなかいないですよ

え?言うこと聞かない?
うちは猫が背中のマッサージしてくれますよ
(あ、どこのネコもマッサージはやるか。。。)
Posted by おさんぽあるみ at 2009年06月12日 00:34
おーーーーーっ!?

すごい。
ドアノブは難関ですよね。
猫って
見ていますよね。 人間のすることを
じっと観察していますよね。

私も
たまに、
『買い物よろしく』とか
『洗たく取り込んでおいて』って
お願いできるといいなって
勝手なことを空想しています。

ははは・・・。
Posted by blacksallyblacksally at 2009年06月12日 07:55
☆pia masaさん
きっと私の方が賢いもんね!きっと!!

あえるちゃんは、すごいわぁ~!!(色々と)


☆Kさん
玄関でお出迎えは可愛いですよー
可愛くて、ついついお土産を買って帰ってしまいます^^


☆おさんぽあるみさん
だいちゃんは頭も運動神経も良いんですよ
(親バカです)

え、マッサージしてくれるんですか?
いいなぁ~
うちは1匹もしてくれないです・・・


☆blacksallyさん
よく観察されてるから気を付けないと・・・
猫の前ではお行儀良くしとこ(;^_^A アセアセ・・

犬が買い物するのは、たまに聞くけど、猫も買い物すると可愛いかもしれないですねー
Posted by おっぽ!おっぽ! at 2009年06月12日 23:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
成長記録♪
    コメント(8)