› ◎ねこ曼荼羅◎ › 保護猫 › ネコ

2009年05月03日

ネコ

猫は一日のほとんど寝て過ごしてます。
よく寝るから寝子=ネコという名前になった
というのは有名な話です。

我が家には猫が8匹いますが、日中は静かなんですよ。
まさか8匹も猫がいるなんて!てな感じです。

うちの寝子たち
ネコ

自分のお気に入りの場所でひたすら寝ますzzz


ネコ

好きな場所で好きなポーズで寝ます。






ネコ

保護猫ジジちゃんも大胆なポーズでおやすみ中zzz



ネコ

ぐっすり寝てるのでいくら写真を撮っても起きません花まる

でも、こうやってお腹を見せて寝れるのはお家の中で寝れる子だけです。
地域猫や野良猫ちゃんはお腹を見せてリラックスしては寝れません。
とても過酷な生活を送ってるんですよ!

猫が嫌いな人は地域猫とか野良猫とか嫌だなって思うかもしれませんが
猫が好きな人は、もっと地域猫や野良猫は嫌だなって思ってます。
1匹でも少なくなってほしいと願います。



晴れ犬猫「空の会」からのお知らせです晴れ

明日5月4日譲渡会を開催します。

場所は「波島モータース」

大島通線のガストをシーガイヤ方面に曲がり
「えびちゃん」と「作医院」が右手に見えるので
その間の道を入ったらすぐです。

時間は11:00~13:00頃までです。



仔犬・仔猫参加します(我が家の保護猫、可愛いジジも参加します)



たまには真面目に終わるのもいいかも?




同じカテゴリー(保護猫)の記事画像
続・仔猫祭り
チャレンジ!
ニャンコ訓練中!!
仔猫保育園
旅立ち&出会い
宮日新聞に登場!!
同じカテゴリー(保護猫)の記事
 続・仔猫祭り (2009-06-10 23:25)
 チャレンジ! (2009-06-03 23:21)
 ニャンコ訓練中!! (2009-05-21 23:08)
 仔猫保育園 (2009-05-16 23:33)
 旅立ち&出会い (2009-05-15 22:36)
 宮日新聞に登場!! (2009-05-13 22:05)

Posted by おっぽ! at 22:11│Comments(8)保護猫
この記事へのコメント
寝姿がすっごく可愛いなぁ。
お腹を見せて寝てくれるとなんだか嬉しいよね。
まぁあえるみたいに外なのに無防備なのもどうかと思うけど(^^;

明日はあえる連れて行くけど・・・まぁ、行ってからのお楽しみ(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年05月03日 22:36
☆pia masaさん
うちのワンコも外なのに、お腹見せて
すっごい”いびき”までかいて寝てます^^

明日”初あえる”に会えるの楽しみにしてます
(`∇´ )にょほほほ
Posted by おっぽ!おっぽ! at 2009年05月03日 22:53
つれない猫でも
寝姿を見てると
にくめないですよね。
うちの猫は抱っこが嫌いなんすよ。
くすん・・・。

友達、マンションの10階に住んでて
猫を飼おうかどうしようか、思案中。
どうしたもんですかねえ。
Posted by キリンさん at 2009年05月03日 23:08
すごい寝相ね~~(爆)

明日は、エネル連れて遊び行きまっせ~~
(午前中かな?)

あえる、帰らないように拉致しといてくださいね~~(* ̄m ̄)
Posted by 光 at 2009年05月04日 00:20
日本は猫年はないけれど
東南アジア(どこだったかは忘れました)のどこかは
猫年がありますよね
日本も猫年を設けてほしい、今日この頃です

猫の寝顔って ついぷにぷにしたくなりますよねぇ
Posted by おさんぽあるみおさんぽあるみ at 2009年05月04日 00:49
☆キリンさん
うちの猫で仔猫の頃は抱っこが大嫌いだった
のに、急に自分から抱っこをせがむようになった
コがいます。
どんな心境の変化だったのか・・・?

お友達、猫を飼うなら是非「空の会」からお願いします^^


☆光さん
いつもすごい寝相ですよ~^^

今日はありがとうございました!
エネルちゃん、可愛がられているのがすごく
伝わってきましたー


☆おさんぽあるみさん
猫年があるんですか?
私、猫年がイイ!

猫たちの寝顔可愛いですよね~
寝てる隙に口の匂いを嗅ぎまくってます。
Posted by おっぽ! at 2009年05月04日 22:33
猫の名前の由来、初めて知りました^^;
Posted by 猫テニス at 2009年05月13日 19:37
☆猫テニスさん
書店で猫の本を読みまくってたら、けっこう載ってました^^
Posted by おっぽ!おっぽ! at 2009年05月13日 22:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネコ
    コメント(8)