› ◎ねこ曼荼羅◎ › 保護猫 › チャレンジ!

2009年06月03日

チャレンジ!

久しぶりのブログ更新ですが
その間、何をしていたかと言いますと・・・
初めての犬の預かりに挑戦していました。
しかも純血のワンコ「ミニチュアピンシャー」です。


純血種なんてどう扱ってよいのか分からずにオロオロとしていたのです。

だって我が家には「ハスキーっぽいよね」て言われるさくらちゃんと


(少しだけちがうんだよねぇーーーー)

(自称)犬に詳しいおじさんから「この犬の走り方はボーダーコリーの血が混ざってる」
て言われたことがあるはなちゃん



(いえいえ色だけですよ!色だけ!!)

の偽物ハスキーとボーダーコリーだもんねーーー
なので、「ミニピンちゃん」をどう扱ってよいのか分からず”てんやわんや”なっていました(汗)

現在犬猫「空の会」では保護猫・保護犬が沢山います。
私たちのキャパ以上の保護猫・保護犬の数です・・・・
そこで、猫しか預かったことのない私が犬も預かることになったのですが・・・・・


ギブアップしてしまったのですよね・・・(汗)
慣れないことをしていたので精神的に疲れてしまったのです。

その代り猫ちゃんを預かって頑張るぞーーーー!!

ということで・・・・・
現在、わが家には9匹の保護猫ちゃん達ネコ
新・仔猫祭りの始まりーーー















同じカテゴリー(保護猫)の記事画像
続・仔猫祭り
ニャンコ訓練中!!
仔猫保育園
旅立ち&出会い
宮日新聞に登場!!
ネコ
同じカテゴリー(保護猫)の記事
 続・仔猫祭り (2009-06-10 23:25)
 ニャンコ訓練中!! (2009-05-21 23:08)
 仔猫保育園 (2009-05-16 23:33)
 旅立ち&出会い (2009-05-15 22:36)
 宮日新聞に登場!! (2009-05-13 22:05)
 ネコ (2009-05-03 22:11)

Posted by おっぽ! at 23:21│Comments(8)保護猫
この記事へのコメント
そっか。最近更新しないなぁとは思ってたんだけど。
大変だったんですね。
慣れないことは精神的にくるもんね。
ギブアップしたとはいえ、よく頑張りました(^^)
それにしても、ミニピン可愛い!
Posted by pia masapia masa at 2009年06月03日 23:40
それは大変でしたね(^^)
慣れないと大変ですもんね。

仔猫祭り写真楽しみにしてます(^^)
Posted by KK at 2009年06月03日 23:55
大変だったのね~( ̄○ ̄;)

もう少しエネルがお利口さんになって落ち着いたら、
小型犬くらいなら預かり・・お手伝いするから、も‐ちょっと待ってね(笑)

今エネちん、特訓中なのだ~~~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
Posted by 光 at 2009年06月04日 00:26
預かりいつもお疲れ様です<(_ _)>
そっか やっぱおっぽちゃんは猫の方がなれてるもんね★
私なんて猫ちゃんの方がどぉ扱っていいのかわかんないっす^^;・・・って預かりができなくて 本当ごめんなさい<(_ _)>

仔猫祭り てんやわんやだろうけど 今度の譲渡会で沢山きまるといいね^^
Posted by marco at 2009年06月04日 08:45
えらいなあ、頑張ってるんですね。
ワン子は私も無理かも・・好きだけど・・・。

ニャン子もなあ・・・・・
預かるってことが苦手でスマン。

陰ながら、応援だけで許してください。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年06月04日 11:47
にゃんズだけでも大変でしょうに、本当にお疲れ様でした m(_ _)m

精神的な疲れが1番大変だと思うので、ゆっくりにゃんズに癒されて下さい^^
Posted by kuronekokuroneko at 2009年06月05日 16:37
猫よりも犬のほうが
心理行動やこだわりが個体でかなり異なりますよねぇ~

私も柴とダルメシアンの性格の違いに
びっくりした覚えがあります。。
Posted by おさんぽあるみおさんぽあるみ at 2009年06月05日 21:49
☆pia masaさん
いやぁ~
犬は大変でしたよ・・・^^;
でもね、仔猫祭りも大変です・・・


☆Kさん
仔猫祭り・・・
大変で、写真を撮る余裕がありませんでした。
ごめんなさい


☆光さん
エネルちゃん特訓中なの~^^
きっと賢いワンちゃんになるでしょうね!
今回ミニピンちゃんを預かって、躾の大切さを
痛感しました。


☆marcoさん
こんなに預かる事今までなかったから
”てんやわんや”なってます^^;
今がピークだと思うから、頑張ろうね^^


☆キリンさん
いえいえ
いつも応援してもらって、本当に有難うございます
単純なので応援されると頑張れますよ~!!

☆kuronekoさん
ありがとうございます^^
ワンコで精神的に疲れて、
ニャンズで肉体的に疲れておりますが・・・^^;
まぁ可愛いから  よし!!


☆おさんぽあるみさん
今回のミニピンちゃんが躾がされてなくて
本当大変でした・・・
何度も受け入れようと思ったのですが・・・
まだまだ心が狭いようです^^;
Posted by おっぽ! at 2009年06月10日 09:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チャレンジ!
    コメント(8)